ミスト状の化粧水、化粧水ミスト

細かい、ミスト状になった化粧水が噴射する化粧水ミスト。
素肌はもちろん、メイクの上からも使えるのでとても便利な化粧品ですよね。

 

化粧水ミストと言われたりミスト化粧水と言われたり、化粧水スプレーと言われたり
表現は実は様々ですが、シューっとスプレーできる化粧水のことです。
そして「ミスト」というだけあって、細かいスプレーなのでメイクの上から使用できるのも大きな特徴です。

 

 

乾燥肌の人はもちろんですが、そうでない肌質の人でも
例えば職場のエアコンやクーラー、空調の状態によっては酷く乾燥することも。

 

乾燥することで肌が荒れたりメイクが崩れるだけでなく
酷い乾燥が原因でニキビになっている人の場合、ニキビ悪化の一因にもなったり
皮脂が過剰に分泌されることでメイクがより崩れるなんてケースもあります。

 

うるおいは美肌に必須といわれますが、逆の乾燥は美肌の大敵。

 

そんな乾燥しがちな肌に簡単にうるおいをチャージできる!と人気なのがミスト化粧水です。

 

乾燥肌には必須の化粧水ミスト

 

はじめまして、当サイトの管理人です。
私は昔から乾燥肌で肌が荒れていることがとても多かったです。

 

メイクをしても肌が乾燥。乾燥からくるメイク崩れだけでなく
肌のゴワツキ、肌荒れなど結構困ることが多々ありました。

 

そんな中、メイクの上からも保湿ができる化粧水ミストはすごく助かりました。
カラカラに喉が渇いたときに水をもらうように、
化粧水ミストを使うと、カラカラに乾燥した肌が生き返るようで。

 

 

以前よりも乾燥肌の状態が良くなってきたとはいえ、乾燥肌の私にとって
特にメイクしたときにはミスト化粧水は手放せないアイテムの一つとなっています。

 

ただ、ミスト化粧水ならなんでもいいという訳ではありません。
以前は化粧水ミストが苦手で全く使用しないこともあったのです。

 

 

ミスト化粧水を使うと逆に乾燥する?

 

ミスト化粧水を使うと逆に肌が乾燥する、なんて話、知っていますか?

 

化粧水ミストを使うと肌の乾燥にいいと聞き、さっそく取り入れたものの、乾燥が酷くなってしまい
これはどういうことなんだろう??と思ってしばらく使わないときがありました。

 

私の肌質がいけないのか、使い方がいけないのか、その時はよくわからず、
むしろ肌が乾燥して肌荒れが酷くなってしまったので、実はしばらくの間、ミスト化粧水にはいいイメージがなく、
長い間使用しないできたのです。

 

ある日ふとネットを見ていたら、ミスト化粧水は乾燥する!との特集?記事?を発見、
私だけじゃないんだ!となんだか安心した気分になったのを覚えています。